むらきのゆかた。

当店もすっかり夏の室礼に変わりました。
今年の夏は電力事情が心配されていますが、和の文化には夏を乗り切る知恵がいっぱいあります。
追々とお知らせ、提案していきますね!

単衣の会の始まりとともにスタートした、むらきの 「ゆかたや」 

夏祭りや花火大会、夕涼みの定番としてお馴染みのゆかた。
近頃では仕立て上がっているゆかたをお求めになる方が増えていますが、むらきでは着る方おひとり、おひとりの寸法に合わせてお誂えのお仕立てで貴女だけのゆかたを楽しんでいただけるよう努めています。
自分流のコーディネイトを楽しむ方が多くなりましたよ!
小物やヘアスタイルにもこだわってお洒落に装いましょう!

小千谷ちぢみは勿論、絞りのゆかた、小粋な東京染ゆかた、染めの竺仙、正藍の長板染め、絹紅梅、綿紅梅、などなど沢山ご用意しております。

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-0261←竺仙の綿絽のゆかたに紗の半巾帯を合わせて。
e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-030←竺仙のゆかたに八重山ミンサーの半巾帯。

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-031←絞りのゆかた。

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-033←絞りのゆかた。

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-037←男のゆかた。粋な隈取模様に羅の角帯。

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-039←大胆な縞と吉原繋ぎのゆかたに羅の角帯。

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-018←男性、女性どちらもしめれる小千谷ちぢみの兵児帯。この夏新発表です!!!

e5a48fe789a9e59586e59381efbc92efbc90efbc91efbc91-034

先日紹介した下駄、巾着、かんざし、トンボ球、帯飾り紐、豊富に揃いました。
どうぞお気軽に遊びにいらして下さい!